かすみ荘 - 雑文:競馬必勝法
[もどりゅ]

034. 【競馬必勝法?】 (2001.03.13)



・totoくじが発売され、一億円超えの当たりが2本出たというニュースを、父親が買って来たスポーツ新聞で確認した。サッカーという青少年も行うスポーツに対してトトカルチョを行うのはどうか、という提言もされたのだが結局施行されたのは、当然儲かるからである。これから文部省の貴重な財源になるに違いないが、かすみは文部省にお金を差し上げるほど、豊かな生活をしていないので、この先自分からtotoくじを買う事は無いに違いない。

・賭博そのものもあまりしないのだけれど、競馬はなーんとなくやっている。馬が可愛いからというのと、母と弟がやっているからである。少なくともtotoくじや宝くじなどと比べて、胴元の取り分が少ないのも理由の一つにあげられる。

・totoくじを購入している友人に話を聞いた所、強いチームも弱いチームもわかりやすいので、勝ち負け予想は以外にも簡単だという。そんなにばかばか当たったら、当選金が莫大になってしまうのでは?という問いに対しても、予想人数が少ない所で取れれば、分け合う人数が少ないので勝てる、という。いちいち詳細を書いても仕方がないので割愛するが、全部の勝ち負けを当てればお金持ち、弱いチームを勝ち予想し勝てば申し込み人数が少ないのでお金持ち、などの説明を受けた。競馬に似ている。弱い馬に賭け、その馬が勝てばお金持ち。

・totoはもう置いておいて、かすみの競馬収支は現在勝ち越しをしている。その事に付いて競馬をする友人に必勝法があれば教えて欲しいというので、けちけちせずに以下の様な事を言った。

1:名前で買え。プリンセス、エア、クラウン、他に神様系の名前は即買い。

2:一口千円以上買うな。基本は五百円買い。負けても落ち込まないで済む。

3:武が出てたらからめろ。

4:倍率は見ない。ついでに他も見ない。名前しか見ない。

5:直前の感は当たる。こないだもぴこぴこって来たのが着た。

6:自分一人の為に買わない。誰かのついでに買う。

7:ワイドで買う。

・友人は唖然とした顔でつぶやいた。「かすみちゃんってさ、運、いいよね」

・どうやら全く必勝法になっていないらしい。自分ではかすみの法則と名づけて、〇崎さんに負けないつもりなんだけど。どんなもんかなぁ。

注:未成年者、学生の勝ち馬投票権の購入は禁止されています。

前へ雑文のトップへ次へ