かすみ荘 - 雑文:おんぶに抱っこで、GO、ご、GO!
[もどりゅ]

106. 【おんぶに抱っこで、GO、ご、GO!】 (2001.08.04)



○反省しております、あちき、反省しております。しかしながら反省だけなら犬にでも出来るのです。うちのわんわん隊も時々反省しているようです。例えばあちきをふっ飛ばしてしまった場合、例えばあちきのアイスに食いついてしまった場合、例えば散歩中にいう事をじぇんじぇん聞かなくってあちきにおこらりた場合。最初に目を反らしてから反省顔になるのです。問題は本当に反省しているか分からない事と、すぐにおこらりた事をすぱっと忘れてしまう(様に見える)事です。

○ええと、そんで何を反省しているかと言うと、パソコンの事をじぇんじぇん知らない事を反省しているのです。見たい映像が見れませんでした。ので、大騒ぎをしたのです。で、完全に見れる状態ものを提供していただいたのです。阿呆です。

〇あちきが初めてパソコンに触ったのは高校生の頃でした。学校にパソコン室があって、パソコンの授業があったのです。そんでもって時間中ウィザードリィ1の世界を舞台にした小説を打っていたものでした。懐かしい。それから専門学校に入学して、アンミラのバイトばっかりしていてピアノの単位を落として就職。久方ぶりにパソコンに再会しました。

○で、せっかく再会したのに使う機能はもっぱらワープロとデータ通信で、あちきが何かを考えなくてもさくさく使えたものです。もし止まっちゃっても誰かが直してくれるのです。ので、苦労はありませんでした。ついに自宅にパソコンを導入した時も彼氏が組んでくれたので隣で歌なんぞを歌っておりました。メモリが64だったので遅かった様です。なのでお絵描きしていると止まるので、パワーアップしてもらいまいた。その時も隣で歌っておりました。あまつさえ本体カバーに体重をかけてひん曲げてしまい、さらに手を煩わせてしまいまいた。

○自分一人ではソフト一つインストール出来ないのです。あ、でも会社のパソコンにフォトショップ自力で入れたな。偉いぞあちき。自動で動く所にファイルが入るソフトじゃないと入れられないのです。

○勉強不足のあちきが悪いのですが、でもよーっく考えるとパソコンを売る側はいつもこう言います。初心者に最適。楽ちんインターネット。初めてのパソコン。一日で覚えられる。簡単、簡単と言って宣伝するのです。だからあちきも簡単だと思っちゃったのではないかしらん。中高年のお父さんだってついつい買っちゃうのではないかしらん。ほらほら、消費社会が悪いなりよ。

○あ、いかん、いかん、反省の謙虚な気持ちが無くなる所であった。そん訳でちょびっとは自分で何とか出来る様に、レベルで言えば保健体育の教科書に載っているくらいの応急処置くらいの事を知ろうと思ったのです。ああ、すんばらしい向上心。ので、簡単パソコンの本を読んでみました。

〇感想ですが、訳がわからない。正確には何処がわかって何処がわからないのかもわからない。最低です。

〇今まで行き当たりばったりでパソコンと付き合って来ました。これからも今のままではこのままでしょう。これで職業がCADオペレーターというのだから大笑いです。あはははは。

○ええと、とりあえずわかる所を特定する所から始めます。一人前には一生慣れそうもありませんので、後は出来る人におんぶに抱っこです。あはははは。あちきのマシンはメモリ512でハードディスクが20ギガという事を、魔法の呪文の様に覚えました。凄いらしいです。ので、秋葉原で所在無くうろうろしたり、人の後ろをひっかかったら消えちゃう?ぼこすかウォーズ?の家来の様に動いている人物がいたら、色の変わったケーブルやちょっと面白いマウスを発見して騒いでいる人物がいたら、それはあちきやも知れませぬ。

○反省終了って、反省してないし。

〇雑文のTOPへ〇TOPへ〇次の雑文へ〇

前へ雑文のトップへ次へ