かすみ荘 - 雑文:うっ血しているのです
[もどりゅ]

112. 【うっ血しているのです】 (2001.08.21)



S嬢に捧ぐ。こないだの相談の返答です。一応。ネタ提供感謝。

○雑誌には色々な広告が載っています。強運財布、ミラクルブレスレット、激やせアイテム、藁人形、幸せのネックレス、人工精霊、など、など、など。その中にはこんな物もあります。豊胸アイテム。

○いわゆるアンダーバストとトップバストの差を大きくして、豊満で魅力的な胸を作っちゃうぞ、という商品。日本人が一般的に近年に着物を来ていた頃、胸はあまり無い方が綺麗だったそうでございます。実際に綺麗な着付けをする為には、いかに寸胴に整形するかが勝負になるのです。が、普段洋服を着る様になり、成長具合が全然異なる西洋の方々がいらっしゃる様になると、スリーサイズやら、足の長さやらが殊更に取り立てられるようになり、気がつけば一般的には豊満な胸の方が持て囃され始めた様子なのです。

○さて、あちきは中学生の時にはつるつるぺたぺた。しかもがりがりに痩せていたので洗濯板かしら〜と思う様な胸をしておりまいた。それが高校に入るとみるみる大きくなったのです。して、その大きくなった理由は?と問われると、多分これではないかと思う理由が?下着を着けない?事だと答えております。下は穿きますよ。穿かないのは人としてどうかと思うのです。スカートの中がすかすかというのはまずいです。当時、あちきの高校はセーラー服だったので、夏でも下にタンクトップを着用します。なもんで、ブラをしなくても外からはわかりません。セーラー服は何もいじくらなければ、かなり胴周り、胸周りがゆるゆるに出来ているのです。あちきは喘息持ちなので、しない方が発作が起きにくく、起きても楽だったのです。そしたら自由な空間を有効活用し始めたのか、みるみるうちに大きく・・・。

○気がつくとこれはしないとまずかろう、なサイズに成長してしまいました。そして、いくつかの困難にぶつかったのです。

○先ず、可愛いデザインの下着が無い。体育や部活の着替えくらいしか披露する場はありませんが、あちきだって当時は夢見る乙女です。可愛い方がうれしいに決まっております。が、しかも、アンダーサイズが国内産の物では一番小さいものでもややゆるく、選択の幅がほとんど無いのでした。しかも高価だし(大概D↑は300円↑値段が上がる)。色が黒、白、ベージュ、桃色の4色位しか無いのも当たり前だし。(最近はちょっと増えたの)

○店員さんに信じてもらえない。痩せすぎなのがいけないのでしょうか。痩せている上に着痩せするので、毎回毎回、「お客様、失礼ですがそんなにサイズがあるとは思えないのですが」と本気で失礼な事を言われ、未だに採寸される始末。何が悲しくて嘘をついて、かつあまり可愛くない、高価な下着を買わねばならないのでしょうか。泣けます。その後の「失礼しました。本当ですね」で、もっと泣けます。

〇前ボタンシャツのボタンの隙間が前後に開いて、横からブラチラする事が結構ある。電車の中で何回か覗かれている事に気がつき、現在は自分でホックを付けております。ちくちく手縫いで付けます。ちょっとシルエットの綺麗なシャツは覿面にオープンしますから、出来るだけ表に糸が見えない様に、作業するのです。何かみじめなのです。

〇バカに見える。胸が大きい方が、性的には持て囃されるかも知れません。が、胸が大きい=バカである信仰は根強い様です。頭に行く栄養が胸に行ってるんじゃ無いの?と言われキレた事が何回かあります。まあ、先にも書いた通り、着痩せしている分、救われているかも知れません。胸が大きかろうが小さかろうが、賢い人は賢いし、そうでない人はそうでない筈なのに。多分、ブラウン管の中で、微笑んで演技している人の影響かもしれませんが。ああ、TV電波って怖いなり。

○結局いつかは年とともに重力に捕まって下がる。恐ろしい事です。下がるのです。どんなにがんばっても予防しても、根本的に内部物質に改造を加えなければ下がります。昔ドリフのコントのおばあちゃんがオーバーな胸をぶらぶらさせていましたが、とにかくいつかは垂れるのです。例えしぼんでも皮の大きさは変わらないのですから。でも妙につやつやの張りのある胸のおばあさんって想像するとかなり怖い。

○うっ血する。ええと、今、うっ血してます。夏休みに下着を着けずに、ゆったりとしたシャツを着て、わんこと遊んだんです。したらば、胸の上部の毛細血管が、胸の揺れの為に切れて内出血したのです。青痣になっています。しばらく治りそうにありません。プールには行けません。苦手なのでかまいませんが。いままでに何回も同じ現象を起こしております。

○と言う訳で、あちきがいやんと思っている事を書きまいた。それでも3万円以上の機械を買うのならば、買って下さい、S嬢よ。んでもやぱしこれから必要なのは大きくする事ではなくて、綺麗なデコルテ(胸部のうち鎖骨から胸の上部辺り)を作る事と、綺麗な胸部を保つ事であると思うがどうか。あちきと一緒に垂れ乳を防止するストレッチしようよぉ。お金もかからないから3万円でおいしいものをご馳走して下さい。下さい。

〇雑文のTOPへ〇TOPへ〇次の雑文へ〇

前へ雑文のトップへ次へ