かすみ荘 - 雑文:友達じゃないんだけどね
[もどりゅ]

126. 【その人の名は・・・】 (2001.11.12)



○先日、PHSを購入した事について、あれやこれやとネタにしたのだけれど、そのPHSにてEメールが出来る様に設定をしている。アドレスは女性名にするとバカスパムが来るそうなので、サークル関連の名前にした。勿論、男性名でもエロ系のバカスパムは来るそうだけれど、女性名の方がたくさん来るらしいと聞いた。あ、でもネタになるんだな。うみゅみゅ。

○そんな訳で、あちきの電話には滅多にメールが来ない。もともと、電子メールに返事を書くのが苦手なので、あまり出さないという所から端を発している。原始メールならそれなりに書く。それなりという所がポイントで、書く時は本気で延々書くのだけれど、書かないときは本当に書かない。困ったものである。って、自分だよ、要反省。

○んで、この滅多に来ないPHSメールに、やたら滅多らメールを送って来る人がいる。勿論、彼氏ではない。彼氏も同じ通信会社のPHSを持っているので、よほど長い内容で無ければ、無料で送る事の出来るライトメールを使っているからだ。ま、内容的には、眠い、だるい、ういうい、ぱにょ、ひま、などと言った事しか書いていないので、これにお銭をかけたりすれば実に勿体無いといえよう。あ、一応待ち合わせとかにも使ってますけどね。どとぞう、みすど、ばけつのふんすい、かいさつ、かときち。暗号の様でもあるのがちょっと素敵。

○その人物を紹介する前に、件の人物が送って来たメールをいくつか紹介させていただきたい。ちなみに無許可である。

題:さあどうた! 内容:明日は頑張りやー どすこい!どすこい!さっきより早く出来るようになったー

題:無し 内容:ごうたは、寝ました。私も寝ます。便秘で、お腹が張って、気分が悪いです。明日の開通を、祈りつつお休み。

題:無し 内容」:メールついたよ。 ごうたはまだ薬のんてないよ。明日貴女ノ、帰りをお持ちしております。なんちゃって!ほんとだよ! では、お休みなさい。

題:肉・肉・野菜 内容:いいなあーー あたいは独りで残り物のパンをボソボソ食ってるだに  哀しいよー。うそジャパン一人で見るの、つまらん。

○ええと、勘の良い方はお分かりかと思うのだが、あちきのご母堂である。母君とも言う。残念ながら、思いっきり血のつながりがある。午後は○○よりも思いっきりある。特に、誤字脱字をもものともせず、一気に書いて確認もせずに送信してしまうあたり、一気に書いて確認もせずアップしてしまうあちきと全く一緒だったりする。うみゅみゅ、血は争えない。って、誰と争うのだ?弟妹とか?

○どうでも良いのだが、寝ますという内容のメールは、あちきが埼玉の本社に行っている時に送りつけてきたものである。娘に便秘の報告をしてどうしようというのだ、母よ。焼肉を食べに行った娘に、わざわざ当日の自分の夕飯の事を送信してお土産でも欲しかったのか、母よ。それよりなにより、どすこいどすこいって何だ?

○母は、自称川崎の地主の末っ子お嬢様だそうであるが、まあその地主の末っ子と言うのは認めよう。が、何故娘にこの様なメールを送ってくるのであろうか。お嬢様のメールでは無いと思うのだが如何なものか。

○本人曰く、メル友なんだそうな。娘をメル友にしてどうするつもりなのか、56歳の母よ。さらに、ご近所の奥様方ともメール交換しているらしい。平均年齢55↑のメル友。っつーか、会って話せや、な。

○という訳で、我が家のパパ上の話ばかり書くのはなんなので、突発的に母の話しなぞ書いてみました。次回は、卵焼きの作り方も知らない19歳の嫁の謎に迫ります(嘘)。

〇雑文のTOPへ〇TOPへ〇次の雑文へ〇

前へ雑文のトップへ次へ