かすみ荘 - 雑文:実は女性向けも結構やばいです。
[もどりゅ]

178. 【大きなお友達がみちみちと】 (2002.05.07)



○全然違うのです、雰囲気が。

○ぶらいとしぃずんなる大きなお友達(主に男の人)を対象としたイベントに行って来ました。鍵とか、葉っぱとか何やら魔法の呪文があるらしいです。大きなお友達。あちきの知っている魔法の呪文はほのぼのラブラブシュミレーション、こなみるくだったのですが、どうやらほのぼのではる様ですがそこにはちょいと違う要素がまぶされていたのです、そう、えちぃという要素が。

○会場は都立産業貿易センターという浜松町に聳え立つ、過去に数多の勇者を受け止めた公共の建物でございます。浜松町の駅を降りると、何やら大きなお友達が本日の戦果を話したり、あまつさえブツを外に出しつつ語っているではありませんか。こりはいけません、通りすがりの良い子に見られたらどうするのですか。

○そんな大きなお友達とすれ違いながら会場へ到着。男性100人に女性が1人いるかいないかという、男の世界が展開されている事を確認。やたらとじろじろと見られているので、そのまま帰ってしまおうかと考え始めた頃、やっとお迎え。入場証も兼ねるカタログを購入、スペースに行くと、コピー本編集真っ最中。ご挨拶もそこそこに、紙を折って、帳合を行い、ステープラで閉じたコピー本を5冊ずつ互い違いに重ねる作業開始。一番楽な仕事ですが、紙折、帳合、どちらも本の内容が見えてしまい、その内容がちょいと大変な事であったので、断念。

○さて、本も何とか全部完成、その前から会場スタッフさんが作ってくれたお客さんの列がそのままスペースに。そのままの勢いで販売開始。気がつくと最初から最後まで、あちきは本を売り、あっという間に100冊の本二種類、同じくらいあったCGイラスト集が5枚程度になっていたのでした。うーみゅ、凄いわ、大きなお友達。あ、でもあちきが10年ほど前に友達とやっていたサークルもレディ達がわさこんとご本を買っていらしたな。うみゅみゅう。

○落ち着いた所でふらふらと会場を散策。何やらやたらと目立っているのは女性がほとんどいないからであろう。あっちを見ても男性、こっちを見ても男性。しかも、スペースには、18歳未満はお断りですのよ、といったご本、イラスト、CG、グッズなどが置かれている。どうやらあちきが見られるものはほとんど無いらしい。いや、年齢は大丈夫ですけれどもね。同姓のいやんいやんあられも無いですのよな物はいらないし。まかり間違ってそんなものを買って家に持って帰り、そりを我が父上に見られでもしたらば、あちきの立場はなくなってしまう。

○その後、適当な所で切り上げ脱出。会場のお外で戦果を見せびらかす大きなお友達が視界に入るが無かった事にしたのでした。

○さて、日付と場所が変わって、あちきは蒲田に参上しました。本日はぷにぷにした形状に萌え萌えな大きなお友達のパラダイス、ぷ×けっとのお手伝いです。ちゃんと売り子さんとして恥ずかしくない格好も致しました。但し、フレアのミニスカート、某レストランのブラウス、ひらひらレースつき上着、ハイソックスの姿が成人した妙齢の女性として恥ずかしくないかと言うと、そりは別の話でございます。

○そんなこんなで、会場に着くと、やっぱり戦闘モードばんばんの大きなお友達に眺められる事に。うみゅ、大きなお友達よ、あちきを見るよりもカタログを見て下さい、お願いします。

○開場とともにざくざくと流れ込む大きなお友達。ほとんどの人の視線は机の上、より素敵ブツを!といった勢いで、他は目に入っていない様子。時々他の人と接触事故を起こし、両者謝ったりしている。うみゅ、ちゃんと謝罪するのは紳士であろう。あちきもぼけーっと椅子に座っていたが、お客様にはちゃーんと笑顔でご挨拶なのだ。どうせこのイベントにいらしている皆様のストライクゾーンは主に10代ぜんは(自主規制)から幼(自主規制)といったと頃だと思われるので、あちきがにこにこしていても、ナンパされたり連れ去られたりする可能性は非常に低い。

○ふと、横を見ると、某爽やか好青年こと、彼が熱心にカタログを開き、あちきのペンで印をつけている。どうやら気になる大きなお友達作品出展サークルが幾つもあるらしい。うみゅ、幼(自主規制)なご本とか少女(自主規制)なご本を購入される様子。果たして爽やかかどうかという疑問が生じないでもないが、とりあえずスペースから笑顔で送り出す。ぜひ、あちきが脱力するような戦果を見せていただきたいものである。

○彼、帰還。むりくりご本を見せていただく。が、瞬時に確認終了。内容は秘密。その後、彼のお友達がスペースに。コスプレをしていた少女に萌え萌えなのだそうな。あちきの知らない世界を垣間見る。

○という訳で今回の結論。
 売り子さんは面白い。
 隣のスペースの人がえろえろなイラストを堂々と机の上に出していて困った。
 やっぱランドセル萌え。
 しゅがーたん萌え。
 蒲田に行こうとして埼玉の蓮田に行った人がいる。

〇雑文のTOPへ〇TOPへ〇

前へ雑文のトップへ次へ